元気なカラダに元気な心が宿る

リラクゼーション・スタイル 社交ダンスでシェイプアップ・ダイエット

« ☆『インナーマッスル』を鍛えよう☆ | Home | ☆『社交ダンス』が体にいい理由☆ »

☆話題の『トレーニング器具』の効果は?☆

テレビや雑誌の通販で、いつも話題の『トレーニング器具』の効果はどんなもんだと思う?!『痩せる』
とか『筋力がつく』とか『こんな鍛え上げられた美しい体に・・・』というキャッチフレーズは魅力的よね~☆私も、買いました、買いました。

でも1ヶ月でポイッ!今は色んな器具が部屋の粗大ゴミ。唯一、鉄棒だけが、洋服かけになってますかね~☆
 
 さてさて、通年人気の『トレーニング器具』ほんとに効いているのかな~?? 
最近の傾向は、電気振動で筋肉を動かす『ブルブルマシーン』かしら。
スーパーや薬局にも置いてあって、お腹に、足裏に、どこでも『ブルブル・・・』。

でも残念ながら、これで筋肉をつける・痩せれる、のを期待するのは辛いな~。
というのも、筋肉は自分で意識して動かさなければ鍛えられないし、効果も期待できない☆
『トレーニング器具』ではマッサージ効果はあっても、筋力アップ効果は期待できないってわけね。
ただ、筋肉が動く感覚を覚える為であれば、サポート器具としてはいいかもね~☆
 
 でも、そんな高価な『トレーニング器具』使わなくても『筋肉をブルブルさせる』効果的な運動があるのよ~☆ 
え~ッ!そうなの~!早く教えて~! はいはい、詳しくは『柔軟ストレッチ』の『人間ブルブルマシーン』を見てね☆
 
 

日記

minako.jpg

私もあっという間にアラフォーでございます。
この歳で なんと歯科矯正を始めました。

写真を見ても やっぱ出っ歯だわ(・・)
日本人に『出っ歯』って一番多いらしいです。

ホテルで司会をさせて頂くようになってから
社交ダンスの世界トップダンサー外人選手に
会う機会が多なって 打ち合わせもあって

やっぱ外国人って歯並び綺麗だわ~って
みとれていると 自分の歯並びも気になりまして。

歯茎は大切にしなきゃ・・・
歳をとるにつれ(特にアラフォーからは)
歯茎が痩せ初め 歯が大きく見え
舌癖などで 歯も動き出し
美人でも口元の老化が始まる時期。

以前に比べ歯が大きく感じられたら要注意ね!

美人はそれなりだけど
出っ歯は より出っ歯に、
歯並びが悪い人は 更にひどくなり・・・
『美』に対して 運命の分かれ道かしら。

時々、女性か男性か
分からない女性もいらっしゃるけど
できればおっさん化は避けたい。

矯正は苦痛よ~。
でも『口元の美しさ』を
手に入れようと思ったら
美しさ=忍耐なのかしら・・・(^^)

プロフィール