元気なカラダに元気な心が宿る

リラクゼーション・スタイル 社交ダンスでシェイプアップ・ダイエット

« ☆目覚めスッキリ、複式呼吸☆ | Home | ☆イライラの解消法☆ »

☆テレビみながら・・・☆

登場人物 :   社交 ダンス子ちゃん
      (名字:社交 / 名前:ダンス子)
      

 『は~、今日は仕事で疲れた~!柔軟体操もいいけど、疲れてやりたくな~い!』とお嘆きしつつ、テレビはしっかりダラダラと見ているダンス子ちゃん。
ちょっと待って!こんなんじゃ一日の疲れはとれないわよ!
明日にまで持ち越しちゃう・・・!
テレビ見ながら、何かいい方法ないかしら?
 
 
 
 
 ☆『テレビ見ながら簡単ストレッチしましょう』☆

床でも、畳でも、椅子でも、どこでもOK!
まず、座ってあぐらをかいて、足の裏を合わせて、両手でつま先をつかんでね。
次に息を吐きながら腰からゆっくり体を前に倒します。
吸って元に戻して、吐いて前に倒します。これだけよ!

 えっ、たったそれだけ?! そう、それだけでOKよ~☆ 
 
 一日の疲れを取るだけならコレでも十分☆テレビ見ててもできるしね~☆複式呼吸で新鮮な酸素を取り入れてるし、背中の筋肉も伸びるし、腰の筋肉も伸びるから腰痛防止にもいいわよ~☆ 
めんどくさがり屋さんにはピッタリかもね~☆ 
 
 

日記

         tejina.jpg
  あら、不思議! 缶が上手にバランスとって立っている?!

         tejina2.jpg
  え~!不思議☆ どうなってるの~? 接着剤なんて使ってないわよ。

 これはですねぇ、実は缶の中に3分の1ほどの水を入れてるの。
それによってバランスをとってんのよ~。

 社交ダンスもバランスが大切だけど、これもバランスが大切(^^)
ちょっとしたリラクゼーション・スタイルよ~ん☆

 


            

プロフィール